ニュース

【秋の最新作 第2弾】ポスト「ゴシップガール」!ハリウッドの映画業界を舞台にスターへの階段を駆け上がるシンデレラ・ストーリー!「FAMOUS IN LOVE」を11月 独占日本初放送決定!

FIL-_colorful_yoko600.jpg

ポスト「ゴシップガール」!ファッションにも大注目!

ハリウッド女優への階段を駆け上がる女子大生のシンデレラ・ストーリー!

「FAMOUS IN LOVE」

スーパー!ドラマTVにて、11月独占日本初放送決定!

 

 

■ハリウッドの映画業界を舞台にスターへの階段を駆け上がる

女子大生のシンデレラ・ストーリー、独占日本初放送!

 

映画賞を総なめにした大ヒットミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』、そして12月21日公開予定のレディ・ガガ主演『アリー/スター誕生』など、若い女優が映画界での成功を夢見るハリウッドを舞台にしたバックステージものは、時代を問わず見るものの興味をひきつけてきた。そんな映画の舞台裏とサクセス・ストーリーを描いたドラマとして2017年4月に本国アメリカで放映開始されたのが、「FAMOUS IN LOVE」である。

ハリウッド映画のオーディションに合格し、人気俳優の相手役の座を射止めた女子大生のペイジ・タウンゼン。ルームメイトで親友のジェイクや、相手役のスター、レイナーに淡い恋心を抱きながら、女優として、そしてひとりの女性として試行錯誤しながら成長していく様子が描かれている。

また、ハリウッドでの映画製作の舞台裏も丁寧に描かれており、製作スタッフの仕事ぶりや苦悩などを見ることができるのも非常に興味深い。

 

FIL_141866_0251_81d6c6c5_300.jpg

■注目のハリウッドセレブ、ベラ・ソーン主演!ファッションにも注目!

 

いきなり主役の座を勝ちとり、戸惑いながらも次第に才能を開花させるペイジを演じるのは、ディズニー・チャンネルの「シェキラ!」で絶大な人気を誇ったティーン・スターのベラ・ソーン。「シェキラ!」で披露したコメディエンヌとは違う顔を見せて、常に前向きで明るいヒロインを好演している。

また、ファッションアイコンでもある彼女が劇中で見せるカジュアルからラグジュアリーブランドまでの見事な着こなしもドラマの見どころのひとつである。

 

■製作総指揮は人気ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」の人気クリエイター!

 

製作総指揮は、ティーンに人気のTVドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」のI・マーレン・キング。レベッカ・サール著の同名ヤング・アダルト小説を原作者のサールと共に企画・脚色している。「PLL」同様に20代のフレッシュな新進俳優を多数起用し、ティーンの心をわしづかみにする要素をたっぷり盛り込んで、その手腕をいかんなく発揮している。

 

 

【放送情報】

FAMOUS IN LOVE

海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて、

11月より独占日本初放送スタート!

©Warner Bros. Entertainment Inc.