ニュース

海外ドラマ最新作「MANIFEST/マニフェスト」主演のメリッサ・ロクスバーグ(ミカエラ・ストーン役)とのジョシュ・ダラス(ベン・ストーン役)のインタビューが到着!

「MANIFEST/マニフェスト」待望のスーパー!ドラマTVにて独占日本初放送を迎えるにあたり、主演のミカエラ役を演じるメリッサ・ロクスバーグと、ミカエラの兄ベン役のジョシュ・ダラスからのインタビューをが届きました!

 

mk_manifest_M_J.jpg

 

アメリカでは2018年に新作ドラマNo.1( ※ 1 ) を記録し、日本でもいよいよ「スーパー!ドラマTV」にて10月15日(火)より独占日本初放送となる本作の魅力を、主演の2人が語った。

メリッサは本作を、「飛び立った飛行機が5年半後に戻ってきて、失踪を経験した搭乗者たちが自分自身を再び作りなおす一方、一体何が起こったのかを解明しようとする姿を描いたストーリーよ」と、ミステリーでありながら、人間ドラマしての側面もあると説明する。
また、ジョシュは、「このドラマはたくさんの謎が盛り込まれていて、エピソードごとにたくさんの隠れた要素も詰め込まれている。見ればわかるけど、『LOST』と『THIS IS US 36歳、これから』を掛け合わせたようなドラマなんだ。すばらしいミステリードラマだし、希望やセカンドチャンスについて描かれたすばらしいストーリーなんだ」と、様々な要素が含まれるストーリー展開を期待させてくれた。


さらに、それぞれが演じる役についての印象を質問すると、メリッサは「ミカエラはすごくいいキャラクターよ。人間らしくて、ごく普通の人間ね。たくましいところもあるけど、欠点もものすごくある。過ちを犯してしまったこともあるから、だれもが親しみを感じるキャラクターなの」と、共感している様子。一方でジョシュは、自身が演じるベンに対して「ベンの精神構造は僕とは全く違っているところが好奇心をそそられる。僕自身はスピリチュアルな人間で大いなる力や宇宙を信じているけど、ベンはすごく科学的な人間で、数学者でもある。絶対的なものや真実や理論を信じてる」と、自分とは反対の面を持ち合わせているベンの性格は興味深いと語った。


またメリッサは本作の見どころとして、「第1話でミカエラにとって決定的な瞬間は、戻ってくると母親が亡くなっていたことね。全てを失って、ひどい状況から生まれ変わって立ち上がるミカエラを見ることになるわ」と自身が演じるミカエラの奮闘を挙げる。ジョシュは「この前、飛行機に乗っていたら、『MANIFEST/マニフェスト』のジョシュだよね?あのドラマは最高だよ」と言われて、放送前なのに『もうドラマを見た?あの人は未来で見たのかもしれない』と思ったよ。もしかしたらシーズン5まで進んでるのかもしれない(笑)。すごいよね!飛行機に乗るたびにドラマのことが頭をよぎるよ」と飛行機に搭乗した際のエピソードを交えながら、本作をPRした。最後に、以前メリッサは、空港で航空券引換券が提供されるため次の便に変更し、5年半の歳月を失うことになってしまった
本作の主人公達と同じように、空港で無料航空権を配布される場面に遭遇したという。「第1話の冒頭ではなんてラッキーな人たちだって思うんだけど、受け取るのは少し考えた方がいいと思うわ。『みなさん5年後に会いましょう』って言ったの。空港で無料航空券を配布しているときは、絶対に受け取っちゃダメよ(笑)」と、場を和ませてくれた。

 

 

 

mk_Melissa.jpg

メリッサ・ロクスバーグ
1992年12月10日、カナダ・バンクーバー生まれ。TV「ARROW/アロー」や「スーパーナチュラル」、映画『スター・トレック BEYOND』などへの出演で知られる。『グレッグのダメ日記』の続編『グレッグのおきて』で俳優デビュー。牧師の父とウィンブルドンへの出場歴があるテニス選手だった母の間に生まれ、芸能の道を志す前は国際バカロレア(国際入試資格)のプログラムに参加していた。

 

 

 

 

mk_Josh.jpg

ジョシュ・ダラス
1978年12月18日、米ケンタッキー州ルイビル生まれ。英国で演技を学んだ後、英国の舞台やテレビドラマで活躍。2010年にTV「HAWAII FIVE-0」のゲスト出演でアメリカのTVシリーズに初出演し、その後、「ワンス・アポン・ア・タイム」のデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)役で注目を集め、人気を博した。私生活では、「ワンス・アポン・ア・タイム」で共演したジニファー・グッドウィンと結婚。2人の男の子のパパである。

 

 

 

 

 

MANIFEST/マニフェスト
2019/10/15(火)22:00スタート!
[二カ国語版]毎週火曜日22:00 ほか
[ 字幕版 ]毎週火曜日24:00 ほか


<キャスト>
ミカエラ・ストーン…メリッサ・ロクスバーグ(三森すずこ)
ベン・ストーン…ジョシュ・ダラス(森川智之)
グレース・ストーン…アシーナ・カーカニス(阿部彬名)
ジャレッド・バスケス…J・R・ラミレス(杉村憲司)
カル・ストーン…ジャック・メッシーナ(飯沼南実)
オリーブ・ストーン…ルナ・ブレイズ(田中有紀)
サンビ・バール…パルヴィーン・カウル(木村香央里)

 

mk_MANIFEST_yoko.jpg


© Warner Bros. Entertainment Inc.