「
LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」のマリスカ・ハージティが、テイラー・スウィフトのライブに飛び入りで参加、満場のファンを喜ばせた。 NYでは凶悪な犯罪者の逮捕に全力を注ぐマリスカが、この夜だけは羽を伸ばした。
マリスカが訪れたのは、ナッシュビルで行われた米スーパースター、テイラー・スウィフトのライブツアー。 開演前から会場でのマリスカの姿が目撃されていたが、満場のファンを沸かせたのは、テイラーがマリスカをステージに呼び寄せた時。親交ある二人が肩を抱き合い、こぶしを空に突き上げたのだ。
マリスカは「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」で多くの女性視聴者に支持されている。会場を埋めたテイラーのファンのほとんどは女性だ。彼女たちにとって、まさにカリスマとも言える二人が揃い踏み、この夜のハイライトの一つになったことは想像に固くない。
マリスカとテイラーの友情はこれまでもよく知られている。「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」でマリスカが演じているオリビア・ベンソン刑事の大ファンだったテイラーが、飼い猫に“オリビア・ベンソン”と名付けたのは有名な話。 また2014年には、テイラーのミュージックビデオ「バッド・ブラッド」にマリスカがゲスト出演。2015年に行われたライブでは、モデルのカーラ・デルヴィーニュと共にマリスカがステージに上がり、テイラーのヒット曲「スタイル」に参加したこともあるという。
この夜のライブに、マリスカは12歳になる娘アマヤさんを連れていた。過去にはトーク番組で「(テイラーと友達でいることで)娘にクールに思われている」と素直に喜んでいたマリスカ。テイラーとステージに立つ母の姿を見て、アマヤさんの敬意もより深まったに違いない。
<「parade.com」 5月7日>