February 24, 2014
米NBCで2006年から4シーズンに渡り放送され、熱狂的なファンを生み出したメガヒットドラマ「HEROES/ヒーローズ」が、13話の新作ミニシリーズ「HEROES: Reborn(原題)」として、再登場することが分かった。
米エンタメ業界サイト、variety.comによると、「HEROES: Reborn(原題)」はTVシリーズの続編ではなく、特別篇として製作される見通しで、NBCは来年の放送を予定しているという。TVシリーズ同様、クリエーターのティム・クリングが製作総指揮を執る。
「HEROES/ヒーローズ」の“再生”を決めたNBC重役の一人は、「2006年に放送が始まった時のインパクトはとてつもなく大きかった」と、「HEROES/ヒーローズ」が米TV界に与えた衝撃、そして視聴者の反響の凄まじさを回顧。新作ミニシリーズについて、「オリジナルのコンセプトに加え、ティムがどんな新しい要素を与えてくれるのか楽しみ」と、TVシリーズからさらなるパワーアップに期待を寄せている。
また来年の本放送の前には、オンラインにてデジタルシリーズを発表することも明らかになった。これは新しく登場するキャラクターたちのイントロダクションとなるもの。新作ミニシリーズには新キャラクターに加えて、TVシリーズから数名のオリジナルキャラクターも姿を見せる可能性があるという。
今回の一報のきっかけとなった、「HEROES: Reborn」のプロモーション映像は、NBCが米国内で独占放送していたソチ五輪中継内で初めて公開された。
<USサイト「variety.com」 2月22日号記事より>