「
ベター・コール・ソウル」は、傑作ドラマとして名高い「ブレイキング・バッド」の前日譚ドラマだ。エミー賞など賞レースの常連となった「ベター・コール・ソウル」も、米で今年放送されるシーズン6が最終シーズンであると既に発表されている。最終シーズンを迎えるにあたり、ファンの重大な関心事は一つ。「ブレイキング・バッド」の“あの二人”は帰ってくるのか? “あの二人”とは、もちろん「ブレイキング・バッド」主演のブライアン・クランストンとアーロン・ポールのこと。誰もが気になっていた疑問は、米で開催されたTVイベントで明らかになった。
「彼らは帰ってくる! 」
断言したのは「ベター・コール・ソウル」及び「ブレイキング・バッド」の製作総指揮の一人、ピーター・グールドだ。この日のイベントには、「ベター・コール・ソウル」から、グールド、ボブ・オデンカーク、ジョナサン・バンクスらが出演。司会者の「ブライアンは戻ってくるのか」との質問に、ジョナサンは「なぜ、彼に出て欲しいんだ? ちょっと過大評価じゃないの? 」と、キツめのジョーク。 横で聞いていたボブ・オデンカークは「ブライアンにはジョナサンの発言だとしっかり伝えておいてくれよ」と苦笑いだ。その後、ブライアンとアーロンの出演を認めたグールドだが、リップサービスはそこまで。詳細については「視聴者にネタバレしたくない。全てはエピソードを見て知ってもらいたい」と口を閉ざした。
「ベター・コール・ソウル」最終シーズンは、他にも見どころがたくさん。 ボブでさえ「最終回のストーリーを知っている僕でさえ、あんなことが起こるなんて信じられないからね。皆と一緒に(放送を)見るつもりだ。それでやっと、ソウル・グッドマンの身の上に起こったことは本当だったんだと納得できるだろう」と意味深な言葉でファンを煽った。 またグールドは、「(最終シーズンは)地獄のルービックキューブみたいなもの」と独特の言い回し。完璧なフィナーレに向け、練りに練ったストーリーを約束した。
「ベター・コール・ソウル」シーズン6は、米で4月18日から前半がスタート、5月末に一旦終了し、7月から後半がスタートの予定。
<「deadline.com」 4月9日>