ジャレッド・パダレッキが、「
スーパーナチュラル」の“弟”と「
WALKER/ウォーカー」で再共演を果たした。「WALKER/ウォーカー」シーズン3に新加入するのは、ジェイク・アベル。「スーパーナチュラル」で、ジャレッドとジェンセン・アクレス演じるウィンチェスター兄弟の腹違いの弟アダム役だったのが、ジェイクだ。「スーパーナチュラル」では出番こそ多くなかったものの、ジャレッドとは良き関係を築いていたらしい。ジェイクは、米エンタメサイトのインタビューに「WALKER/ウォーカー」出演のきっかけについて明かしている。
「僕は将来、監督の仕事に挑戦したいと考えている。それでジャレッドに『WALKER/ウォーカー』の現場で勉強させてほしいとメールを送ったんだ」 ジェイクは俳優として脂の乗り切る34歳。しかし、将来には不安があった。新型コロナが引き起こしたパンデミックなど俳優だけで生活するには不確実要素にあふれているからだ。 「ジャレッドはすぐに返信をくれた。いい考えだとね。けれどコロナ対策があるから(外部の人間を現場に入れるのは)難しいと言われたんだ」 ジャレッドは「WALKER/ウォーカー」の製作総指揮者の一人。出演者、スタッフの安全を守らねばならない。 「そこで彼は別の提案をしてくれた。俳優として現場に来るといいとね。あくまでも監督業は模索の段階だから、今はそれでいいんじゃないかと言うのさ」
つまり、俳優として「WALKER/ウォーカー」に出演してはどうかという提案。別にジェイクは俳優を辞めたわけじゃない、願ってもない話だった。だからジャレッドには感謝の言葉を伝えた。しかし、それ以上は期待しなかった。ハリウッドで生きているジェイクは、社交辞令が何であるか知っていたのだ。 「(俳優として出演は)当分先のことだと思った、むしろあり得ないとあきらめていたくらいだ。ところが、ジャレッドは何週間も前から僕をキャスティングしようとネットワークに掛け合っていたらしいんだ。そんなこと、僕は全く知らなかった」 なんとジャレッドは、ジェイクが連絡をとる以前から、ジェイクのキャスティングに動いていたのだ。
「それから4日くらい経ってジャレッドから電話がかかってきた、『覚えてるか? 俳優として現場に来ないかと聞いただろ』ってね。ジャレッドは、素晴らしい役を僕にキャスティングしてくれた」 憎らしいほど面倒見の良いジャレッド。「WALKER/ウォーカー」ファミリーの一員となった今、二人の関係性は変わったのだろうか? 「正式にはジャレッドは共演者であり、僕のボスでもある。だけど、彼をボス扱いするなんて考えられないよ! 今までと同じさ」 「スーパーナチュラル」と「WALKER/ウォーカー」、現場は変われど、まさに“兄弟”のようにじゃれ合う仲の二人。ジャレッドはジェイクにとってこれからも最高の“兄”なのだ。
<「deadline.com」 11月6日>