December 4, 2013
スパドラ!最新USレポート Vol.159(2013/12/4)
◆赤ちゃん計画で主導権握るブレイク・ライブリー、愚痴る夫ライアン・レイノルズに強力援軍
ハリウッド屈指の美男美女夫婦で知られる、ライアン・レイノルズ(映画『グリーン・ランタン』)とブレイク・ライブリー(「ゴシップガール」)。2012年9月の結婚後も、ライアンは順調に映画主演を重ね、ブレイクもカリスマチックなセレブとしてのステイタスを高めてきた。
仕事が順調となると、次に来るのが“赤ちゃん”の話題。このところ、インタビューを受けるたびに、赤ちゃんの質問をされるライアンは答えも決まっていて、「僕は欲しいと思っている」。
そして、その後に続くのが「だけど、僕の意志では決められない」という愚痴なのだ。
37歳のライアンは、「僕にとって、大切な人たちと素晴らしい関係を保っていけること、それこそが人生で一番重要なことなんだ」と、家族や友人たちへの思いを語る。家族第一主義を公言するブレイクも、その点は同じ。しかし、26歳のブレイクにとって、新しい家族を作るのはまた別の話であるらしく、“赤ちゃん”計画が現在の優先事項ではないようだ。
しかし、ライアンががっかりするのはまだ早い。ブレイクのお父さんで、元俳優のアーニー・ライブリーさんが強力な援軍となりそうなのだ。
心臓に持病をかかえるアーニーさんは、11月にユタ大学病院で幹細胞を使った実験的な心臓手術を受けた。手術は成功に終わり、アーニーさんも「こんなに調子が良いのは、何年ぶりだろう。今後の人生を考えるとわくわくする」と大喜び。さらに66歳のアーニーさんには6人の孫がいるが、7人目の孫にも期待している。「ウチの末娘(ブレイク)は結婚したばかりで、大家族が欲しいと言っている。30人も子どもを作りたいんだそうだ。だから、言ってやったんだ、『早速取りかかるべきだ』とね」と、体だけでなく、お口の方も“絶口調”だ。
<UKサイト「www.mirror.co.uk」 11月29日記事より>
©Warner Bros. Entertainment Inc.