スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.375:第73回ゴールデングローブ賞ノミネート発表 スターたちの喜びの声続々

December 11, 2015

第73回ゴールデングローブ賞のノミネートが、米現地時間の12月10日に発表された。ノミネートされたスターたちが喜びのコメントを発表している。
 
 
リーヴ・シュレイバー 「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」(ドラマシリーズ部門男優賞)
「『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』の素晴らしいキャストとスタッフ皆が頑張った賜物です。それを自分の手柄にできるのですから、僕は本当にラッキーな男ですよ。外国人映画記者協会の皆さまにはノミネートしてくださったこと、そして僕らの番組を見てくださったことに御礼を申し上げます。大きな励みになりました」
 
また、リーヴが今年出演した映画『Spotlight』は、ドラマ部門作品賞などの候補に挙がっている。リーヴにとっては楽しみの多い授賞式となりそうだ。
 
 
ボブ・オデンカーク 「ベター・コール・ソウル」(ドラマシリーズ部門男優賞)
「何てエキサイティングなサプライズだろう。一緒に演じている仲間たちのおかげで、僕も良い仕事を引き出してもらっている。彼らが飛びきりの演技を見せてくれるから、誰だって上手くやれるというわけさ。もちろん脚本も第一級品だ。ヴィンス・ギリガンとピーター・グールドは常に奇抜なストーリーを生み出してくる。彼らと一緒に仕事ができて僕は最高に幸運だね」。さらにボブは、「ベター・コール・ソウル」の本家作品である、「ブレイキング・バッド」とその主演のブライアン・クランストンにも感謝の気持ちを忘れない。「この場を借りて、ブライアン・クランストンと『ブレイキング・バッド』の皆にも感謝を伝えたい。彼らが残した素晴らしい仕事に追いつけ追い越せと思うから、僕らも日々頑張れるんだ」
 
そのブライアン・クランストンは、今回は主演映画『Trumbo』でドラマ部門男優賞にノミネート。授賞式当日は、二人共に嬉しい再会の場となりそうだ。

 
第73回ゴールデングローブ賞授賞式は、来年1月10日、ビバリーヒルズにて開催される。
 
 
<「variety.com」 12月10日付け記事より>