ドラマファン必見!ドラマの魅力をたっぷりお届けいたします。
February 14, 2014
■ヤング・セレブを生み出した世界中が注目の「ゴシップガール」がついにファイナルへ!
“ゴシップガール”の正体とは・・・?そしてセリーナ、ブレアの恋の行方は!?
世界中でセンセーションを巻き起こした今世紀最高の女子ドラマ、「ゴシップガール」が最終シーズンを迎える。みんなが知りたかった“ゴシップガール”の正体がついに明らかに――。
ニューヨークのアッパー・イースト・サイドを舞台に、ヤング・セレブたちの世界をおしゃれに、刺激的に描いた「ゴシップガール」は、2007年に放送が始まると、瞬く間に全米の女子たちの必見ドラマとなった。「SEX AND THE CITY」で開拓された女子視線で見たニューヨークの魅力を、「ゴシップガール」ではセレブのテイストを加え、よりグラマラスに、よりスタイリッシュにアップグレードして引き継ぐことに成功。
高校生の恋愛ドラマとしてスタートした「ゴシップガール」は、開始当初、出演者たちも20歳前後の無名スターたち。番組の人気も手伝って主演のブレイク・ライブリー、レイトン・ミースター、エド・ウェストウィックらがスーパー・スターの仲間入りを果たした。なによりファンを釘付けにしたのは、そのアディクティブなストーリー。生粋のセレブ・ワールドだから、恋愛だってケンカだって、何をしても桁はずれ。そんな非日常感が「ゴシップガール」の一番の魅力だ。
ファイナルとなるこのシーズンでは、アッパー・イースト・サイドをエキサイティングにしてくれていた“ゴシップガール”の正体がついに明かされる。“ゴシップガール”は一体誰?ブレアとチャックの未来は?セリーナが最後に選ぶ男性は…?フィナーレにふさわしい極上ゴシップをお見逃しなく!
■懐かしい顔ぶれが再結集!ブルームバーグNY市長、スターのカメオ出演も!
ファイナル・シーズンでは、懐かしい顔ぶれが再集結。ジェニー(テイラー・モムセン)、エリック(コナー・パオロ)、ヴァネッサ(ジェシカ・ゾア)らかつてのレギュラー出演陣に加え、ジュリエット(ケイティ・キャシディ)、アグネス(ウィラ・ホランド)ら、アッパー・イースト・サイドを騒がせたキャラクターたちも続々登場。また、“ゴシップガール”の声を演じていたクリスティン・ベル、さらにはマイケル・ブルームバーグNY市長(当時)やミュージシャンのリサ・ローブ、ファッション界からはモデルのアレクサ・チャンらの豪華カメオ出演も見逃せない。
■ファッションもやっぱり最後まで気になる!!ブレアが手掛ける、新生「ウォルドーフ・デザイン」に注目!
今回のファイナル・シーズンでは、母エレノアからファッション・ブランドを譲渡されたブレアの初めてのコレクションが登場。ブレアが手掛ける「ウォルドーフ・デザイン」はカラフルな色使い、大胆なドレススタイルと、ブレアらしさでいっぱい。さらに今シーズンから登場するティーンエイジャーのセージは、洗練された女性の着こなしを選び始めたセリーナたちとは違った、冒険心あふれる弾けたファッションスタイルを見せてくれる。
©Warner Bros. Entertainment Inc.