ニュース

スパドラ!最新USレポート Vol.595:平昌五輪 女子フィギュアスケートのブラディー・テネルは「スーパーナチュラル」の大ファン!スピンオフに出演熱望?

supernatural_yr10_us600_0214.jpg

平昌冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの米国代表、ブラディー・テネルが、米エンタメ誌のインタビューに答え、好きなTV番組に「スーパーナチュラル」を挙げている。
 
「私の好きなTV番組は『スーパーナチュラル』です。特にディーン(ジェンセン・アクレス)が好き」と、20歳のブラディーは番組の大ファンであることを公言。「13シーズン全部見てます、何回も何回も繰り返し」と堂々のマニア宣言だ。
 
さらに番組愛はエピソードを見るだけにとどまらない。その影響は音楽にまで及んでいた。
 
「主に聞くのは80年代ロックです。正直に言うと、私の(スマホの)プレイリストに入っているのは、『スーパーナチュラル』で使われた曲ばかりなんです。スケート練習の時に聞いています」
 
お気に入りは、スティクスの「レネゲイド」からAC/DCの「恋の発電所」まで。ブラディーのプレイリストにはハードロックファン、そして「スーパーナチュラル」ファンにはおなじみの名曲が並んでいるのだ。
 
昨年、米フィギュアスケート界にすい星のように現れたブラディーが、これまで番組愛を語るチャンスはなかった。しかし目ざとい「スーパーナチュラル」ファンは気づいてしまった、昨年11月から始めた公式ツイッター(@bradie_tennell)で、なぜか「スーパーナチュラル」関連のツイートばかりをお気に入りにしていることを。ブラディーの番組愛は、その後エンタメ・ブロガーの投稿によって少しずつ広まっていった。
 
そんな気持ちは出演者にも届いていた。ブラディーが、1月5日にフィギュアスケート全米選手権で優勝、五輪出場を確実にすると、なんとミシャ・コリンズが自身のツイッターで祝福。「僕ら#SPNFamilyメンバーの米フィギュアスケート・チャンピオン@bradie_tennellが五輪出場を決めた!それを祝し、@jensenackles @jarpadと僕は、現場で#SPNonIceを演じてみた!」と、ミシャとジェンセン、そしてジャレッド・パダレッキの3人が華麗にポーズを決めた写真もツイートしたのだ。
 
ブラディーがこのツイートをお気に入りにしたことは言うまでもない。
 
米フィギュアスケートのヒロインの道を歩み始めたブラディー。五輪メダルの他に、夢がもう一つ。「私も“ウェイワード・シスターズ”の一員になれるかしら?」
 
忙しい五輪前にも関わらず、ブラディーは、米で1月18日に放送されたシーズン13第10話をチェック済み。「スーパーナチュラル」のスピンオフ化が予定されている「Wayward Sisters」の紹介エピソード回だった。
 
五輪メダルと「Wayward Sisters」出演。ブラディーの夢がかなうのはそんなに遠くなさそうだ。
 
 
<「ew.com」 2月10日付け>