ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.477  「S.W.A.T.」のシェマー・ムーアがパパに! ベビーの性別をド派手に発表

swat_yr5_#85(5-1)_SWAT2017_S05_Eps501_11050271.jpg
S.W.A.T.」のシェマー・ムーアといえば、過去にR&Bシンガーのトニー・ブラクストンやオスカー女優のハル・ベリーとも交際したモテ男として有名だ。現在52歳、長らく独身を貫いていたが、そのシェマーがついに年貢の納め時。トーク番組で、交際中のガールフレンド、ジェシリー・ディゾンさんが妊娠、パパとなることを発表したのだ。
 
何事も派手好きで知られるシェマー、パパになるのも一大エンターテイメント。ある日のこと、自宅でベビーの性別発表パーティーを開いたのだが、そのやり方がなんともシェマーらしい。そのパーティーの様子はシェマーのインスタに投稿されていた。
 
シェマーの自宅に招かれた大勢の友人たちは、新しくパパとママになる二人を祝っていた。ベビーの性別を知らないのは友人たちだけではなかった、シェマーとジェシリーさんも知らないというのだ。「今日がついにやってきた。めちゃくちゃ緊張している。特別な日になるよ、伝説だね」興奮気味のシェマー。無理もない。ジェシリーさんの出産予定日は2月8日。その日はもうすぐ生まれる我が子の誕生日というだけではない、なんと3年前に亡くなったシェマーの母マリリンさんの命日だというのだ。「お母さんは天国で微笑んでいると思う。僕を誇らしいってね!」
 
ママズ・ボーイだったシェマーにとって、嬉しすぎる偶然。すでに2児の母親であるジェシリーさんも、喜びいっぱいだ。「ベビーがただ健康にハッピーに生まれてきてくれたらそれでいいの。新しい生活が始まるのよ、きっと素敵になるわ」と、シェマーとベビーを加えた新生活に興奮を隠さない。そしてその時はやって来た。
 
ドドドドドと爆音が鳴り響く。空には一台のヘリコプター。このヘリコプターこそが、二人が今、一番知りたいこと、ベビーの性別を伝えるメッセンジャーなのだ。シェマー、ジェシリーさん、大勢の友人たちが空を見上げる。 「教えてくれよ!」待ち切れないシェマーが叫ぶ。じらしじらし、ヘリコプターからたなびくスモークはピンク。イッツ・ア・ガール! 抱き合う二人、友人たちも駆け寄る。 誰かが用意していた“ガール・ダッド(女の子のパパ)”のTシャツを誇らしげに掲げるシェマー。たぶんこの瞬間世界で一番幸せな男だったろう。
 
米では、「S.W.A.T.」シーズン6の放送が終盤に差し掛かっている。「S.W.A.T.」主演には胸を張るが、今度の大役には心が震える。 パパになる。シェマーの人生第二章は始まったばかりだ。
 
 
<「essence.com」  1月12日>