ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.485  「LAW & ORDER: 組織犯罪特捜班」のクリストファー・メローニ、マッチョ必見"メロー二飯"を紹介

Law&OrderOrg_yr2_#9(2-1)_TV_OGZ02_P1301_00573.jpg
LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」「LAW & ORDER: 組織犯罪特捜班」のクリストファー・メローニといえば、その肉体美を思い浮かべる人も多いのではないだろうか。1961年生まれ、クリストファーは今年62歳を迎える。長年鍛え抜いた自慢のマッチョボディを維持する食生活とは何だろう?
 
「ランチはたいていチキンのひき肉と玄米、そしてほうれん草さ」
 
全て筋肉の大好物。 「実のところ、仕事のある日は僕の食事はそれだけなんだ。“メロー二飯”と名付けてるよ」 シンプルな素材を混ぜ合わせ、ウスターソースをひとかけ。“メロー二飯”の出来上がりだ。 マッチョボディをキープするためには、いたずらに食べても、食べなくても良いというわけではない。 「正しい食べ物を選ぶことが肝心だ。この体を維持するためには適切なカロリーを摂取しないといけないのさ」
 
そしてトレーニング。
 
「僕はやる時はやる男さ。朝起きると、まず30分ストレッチ。時々はそれにヨガを加えることもあるけどね。いったんトレーニングに入ると真剣そのものだ」 撮影があると、一日の労働時間は14時間にもなる。へとへとの筋肉をチョコレートプロテインでねぎらう。 メローニ飯にトレーニング。自慢の体を維持するのは楽ではない。しかし、クリストファーはむしろそれを楽しんでいる。
 
「トレーニングは儀式のようなものさ。きちんと済ませると、頭も整理される。頭が整理されると、心と体が一体化できる。それで今日一日、なにかをやり遂げたという気持ちになれるんだ」 クリストファーにとって、体を維持することはもはや人生そのもの。これからもマッチョであり続けるつもりだ。
 
 
<「nbc.com」  1月13日>


mitemite202303_700×170.jpg